NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「ウエットでの感触が良くエキサイティングだったよ!上位は気持ちいいね」

2018年10月20日(土)15:10 pm

ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が、F1アメリカGP初日を次のように振り返った。

●【画像:FP2結果】2018年F1第18戦アメリカGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「今日はいい一日だったよ。午前中はインターミディエイトタイヤを機能させるのにやや苦労したけれど、P2でセッティングを少し変えたらかなり改善された。

午後はマシンの感触がとてもよく、ウエットコンディションの中でのドライブを楽しむことができた。COTAのような素晴らしいコースで雨の中を走るのは、とてもエキサイティングなんだ!

あまり周回を重ねることはできなかったけど、全体的な感触とパフォーマンスには満足しているよ。

全員が走ったわけでなくても、リザルトの上位に並んでいる名前を見るのは気持ちいいものだね。

PU交換によるペナルティーによって決勝は後方からのスタートになるから、日曜日の決勝でいいペースを発揮することに注力していかなければならないね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック