NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「鈴鹿スペックを小変更した新PUを2台に投入」

2018年10月20日(土)4:40 am

ホンダF1田辺豊治(テクニカルディレクター)が、今週末のF1アメリカGPに新たなPUを投入したことを明かした。

●【画像:FP1結果】2018年F1第18戦アメリカGPフリー走行1回目のタイム差、周回数

「今週末は両ドライバーともに新たなPUを投入します。ガスリーに関してはP1からの使用、ハートレーには今日は使用済みPUで走行し、明日から新たなPUを投入予定です。

新たなPUは、鈴鹿で使用したスペックに対して小さな変更を加えたものですが、これは鈴鹿の走行後に確認できたいくつかの懸念点に対して対策を施したものです。

今回の交換はレッドブル・トロロッソ・ホンダとして残りのシーズンをベストなかたちで戦うための戦略的なものと考えています」。

しかしながら、F1アメリカGP初日は雨に見舞われ、満足に走行ができる状態ではなく、また土曜日も雨予報で、新PUの効果が発揮されるのは晴れ予報の日曜日となりそうだ。

●【FP1レポート】ウエットでも強いメルセデス トロロッソ・ホンダは13番手/F1アメリカGP
●【動画】王手のハミルトン、ライバルのベッテルを擁護 なぜ?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック