NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「F1デビュー1周年の地。昨年は首がちぎれそうになったよ」

2018年10月17日(水)18:20 pm

ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)が、F1アメリカGPを前に次のように語った。

●鈴木亜久里が考える「ホンダ最大の失敗」とは?

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)

「昨年のアメリカGPでのF1デビューからちょうど1年になるけど、街も気に入ったし、サーキットも楽しかったから、オースティンに戻るのがとても楽しみだよ。

前戦日本GPの予選では明らかな前進を確認できたし、今週はさらに決勝でのポイント獲得も目指したい。F1での1周年は小さな一歩だけど、F1で経験済みのサーキットで初めて走るということでもあるんだ。

オースティンのサーキットはさまざまなキャラクターを持っていて、起伏が激しく、セクター1は鈴鹿のS字のような高速セクションだ。F1マシンで初めてレースをして、セクター1のカーブで左右に首がちぎれそうになったことは忘れられないし、カレンダーの中でも特に印象的なセクターだ。全体的にバンピーでとてもテクニカルなサーキットだと思うよ」。

●【白熱のレース3動画と画像:F1Eスポーツ】ガスリーも登場、トロロッソが3レース目で優勝!ランキング2位に
●【F1アメリカGP】開催日程

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック