NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「昨年はスーパーフォーミュラを優先したから、評判の良いここを走るのは初めてだ」

2018年10月17日(水)18:16 pm

ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が、F1アメリカGPを前に次のように語った。

●鈴木亜久里が考える「ホンダ最大の失敗」とは?

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「初めてアメリカに行ったのはかなり昔、ラス・ベガスのカートレースに出場するためで、その時は3位という結果だった。レッドブル・レーシングのサード・ドライバーとしてオースティンに行ったのが一番最近のことだけど、その時は結局走らなかったから、このサーキットを走るのは今回が初めてになるんだ。

とてもテクニカルで、多くのドライバーがF1カレンダーの中でもベストなサーキットの一つだと考えているし、オースティンでの初めてのレースウイークを楽しみにしているよ。

僕は昨年この時期にすでにトロロッソのマシンをドライブしていたけど、日本でのスーパーフォーミュラ最終戦を優先したためにアメリカでのレースには出られなかったんだ。鈴鹿でシリーズチャンピオン獲得の可能性があったけど、残念ながら悪天候でキャンセルとなったため、あまりいい思い出ではないんだ。

僕たちのマシンについては前戦日本GPの予選でその進化とスピードを実感したし、アメリカとメキシコでも前進を続けていきたいね」。

●【白熱のレース3動画と画像:F1Eスポーツ】ガスリーも登場、トロロッソが3レース目で優勝!ランキング2位に
●【F1アメリカGP】開催日程

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック