NEXT...F1開催スケジュール

【画像】F1シート喪失がほぼ確実なバンドーン、メルセデス系チームからフォーミュラE参戦へ

2018年10月15日(月)12:10 pm

F1シート喪失がほぼ確実なストフェル・バンドーン(マクラーレン・ルノー)だが、フォーミュラEの新チーム「HWA」とサインするという。

バンドーンは、メルセデス系の「HWA Racelab」チームに加入し、電気自動車レースシリーズに移る予定だ。

新チーム「HWA」は、2019年の終わりから始まる「シーズン6」から本格的に参入するメルセデス・ワークスの実質的な準備チームだ。

バンドーンはチームと契約し、12月中旬にサウジアラビアのリヤドで開催されるシーズン5の開幕戦に参加することになる。

日本GPでは、バンドーンは次のように語っていた。

「以前に言ったように、本当にコメントすることはもうないんだ。たくさんのシリーズ、たくさんのチームと連絡を取り合っていたよ」とバンドーンは『Crash.net』に語った。

「今は、将来の可能性を評価して適切な電話を取ることが僕の責任だ」

「頭の中で、自分がしたいことはかなり決まっているよ。だから、そうだね、そのうちわかるよ」

HWAチームは、先週初めにフォーミュラEのシーズン5参戦を発表し、ゲイリー・パフェットが最初のドライバーになることも合わせて発表した。

バンドーンは、フォーミュラEへのコミットメントと、F1での役割を組み合わせることができると考えている。

「僕にとって重要なことは、適切なレースプログラムを持っていることであり、明らかに何らかの形で、F1に関わったまま、この世界につながることだ」

「僕はまだ、いい環境で2度目のチャンスがあると感じている」

「優先順位は、主な焦点と目標となるレースをドライブすることで、その次はどんなオプションがやってくるのか見てみるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック