NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「タイヤにブリスターができて完走するのに必死だった。ホンダのホームで残念だ。悔しい」

2018年10月07日(日)21:33 pm

ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が、F1日本GP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】F1日本GP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「スタートはうまく決めることができ、ブレンドン(ハートレー)をオーバーテイクして順位を上げるなど、最初のスティントは順調だったと思う。

マシンの感触もよく、グロージャンとの差を詰めながら走行していたのだけど、ピットでの混雑を避けるためにピットストップを伸ばしたところ、タイミングを誤ったことで何台かに抜かれてしまったんだ。

タイヤをソフトタイヤに交換し、ピットアウト後の数周は周りとのバトルやオーバーテイクも順調だったけど、リアタイヤにブリスターの症状が出てしまい、その後はレースを最後まで走りきることに必死だった。

今日は本来ならもっといい結果を出せるはずだったから、なにが起こったのかこれから解析する必要がある。

今日のレースでは正しい判断をできなかったのかもしれないけど、そういうレースも時にはあるのではないかと思っているよ。“思い返せば、あのときに違う選択をしていれば・・・”と言うのは簡単なことさ。

ホンダのホームである日本で共にポイントを獲得できれば、チームにもホンダにも大きなプレゼントになっただけに悔しいよ。予選結果がよかっただけに今日の決勝が残念でならない」。

●【ホンダF1】グリッド上で「ドタバタ劇」・・・F1日本GPスタート直前、一体何が起こっていたのか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック