NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「予選結果が良かっただけに非常に残念。この悔しさを残りのレースと来季のパフォーマンス向上に繋げる」

2018年10月07日(日)17:50 pm

ホンダF1田辺豊治(テクニカルディレクター)が、F1日本GP決勝レースを終えて次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】F1日本GP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「昨日の予選結果が良かっただけに、それを今日のレースに繋げられず非常に残念に思っています。ガスリーは終始ポイント圏内を走行していましたが、最終盤にオーバーテイクされ、惜しくも入賞を逃してしまいました。

今週末はレッドブル・トロロッソ・ホンダチームが鈴鹿に入ってから、常に多くのファンの方々に温かい声援をいただきました。チームメンバー全員が勇気づけられましたし、それに応える意味でもポジティブな結果を残したかっただけに、悔しい気持ちが強いです。

ホームレースでのこの悔しさをバネに、今季の残りのレースおよび来年へのパフォーマンス向上に繋げます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック