NEXT...F1開催スケジュール

【画像2枚:F1日本GP】フェラーリ、新カラーリングをお披露目!タバコ広告の新しい抜け道になるか?

2018年10月04日(木)13:47 pm

フェラーリがF1日本GP直前の4日木曜日、鈴鹿サーキットで新カラーリングをお披露目した。

■木曜日朝に突然の発表

4日木曜日の午前中、フェラーリのホスピタリティにて行われた発表会には、マウリツィオ・アリバベーネ代表、セバスチャン・ベッテル、キミ・ライコネンが出席した。

■タバコ広告の抜け道?

現代のF1はタバコ広告禁止となっており、F1マシンなどには企業名やブランドロゴなどを表示することは禁止されているが、フェラーリのメインスポンサーであるタバコ会社大手のフィリップモリス(PMI)は『Mission Winnow』という新プロジェクトを起ち上げ、フェラーリとコラボレーションするとして発表。

『Mission Winnow』とは「最も望ましい要素を選択するために、望ましくない、または望まれていないものを取り除く」と説明している。

PMIは、過去の間違いから学び、未来を形作るべく、やることすべてをより良いものにしていく努力をし、古いアプローチを捨てる、という新しいコミットメントを発表した。

『Mission Winnow』を通じて、PMIがどのように変化しているかを世界に示していくという。その主な媒体の一つがF1でありフェラーリ、ということになる。

『Mission Winnow』のロゴは、SF71Hのエンジンカバーやリアウイングなどに配され、二人のレーシングスーツの胸部分にも大きく配されている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック