NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「2台のアップグレードしたPUを投入。ポジティブな結果が得られた」

2018年09月29日(土)5:30 am

F1ロシアGP初日をホンダF1田辺豊治(テクニカルディレクター)が振り返った。

●【画像:FP2結果】2018年F1第16戦ロシアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

今回ホンダは、パフォーマンスと信頼性の両面の向上のために改善を施したPUを投入。規定数を超えるPUの使用によりペナルティーは科されるものの、次戦鈴鹿での日本GP、そしてシリーズ後半戦を見据えた新PU投入になる。

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日は2台のマシンにアップデートしたPUを搭載して走行しました。これによりドライバーは日曜のレースでグリッドペナルティーを受けることになります。

新たなPUをSTR13に搭載して走った初めてのセッションでしたが、P1、P2と実際のトラックを走る中で、PUのセッティングを進めました。

一部最適化を要する部分はありましたが、総じて問題なく、ポジティブな結果を得られた一日だったと感じています」。

●【FP2レポート】メルセデス1-2 新スペックホンダPU搭載のガスリーは8番手/F1ロシアGP
●【FP2ハイライト動画】ホンダ新PUが速さみせる!3強はメルセデスがリード/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック