NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ホンダと組むことでいい方向に向かうはず」

2018年09月20日(木)19:25 pm

これまで常にルノーPUに対する批判的なコメントを続けてきたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)だが、来年はホンダPUによってチームがさらに前進できるだろうと期待している。

「シンガポールで分かったように、僕たちにはグリッド上で最高のクルマがある」

「ホンダがやってくる来年に期待しているよ。ホンダの予算は現在のエンジンサプライヤーよりもかなり多いし、僕たちも正しい方向に向かい続けることができるだろうね」

「僕たちには優れた人材もいる。ただ、(PUを含めた)フルパッケージが理想的なものではなかっただけだ。来年すぐに理想的なものとするのは難しいだろうけど、2020年にはチャンスがあると期待しているよ」

母国オランダで行われたスポンサーイベント会場においてスペインの『AS』にそう語ったフェルスタッペンは次のように付け加えた。

「チームとして、僕たちはすでに勝利者としての気質を備えている。そして、今後はエンジンにおいても同じことが言えるようになるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック