ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「ハイパーソフトタイヤに賭けたけど難しかった」

2018年09月17日(月)1:47 am

ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が、F1シンガポールGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第15戦シンガポールGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:13位

「今日はちょっと変わったレースだった。 僕はいいスタートを切って3つポジションを上げて、1周目で12位だったんだ。

タイヤで賭けをしてハイパーソフトでスタートしたけど、結果的には思ったよりもはるかに難しかったし、スティントの最後の方はコントロールするのに本当に苦労した。

最初のピットストップの後、シロトキン(ウィリアムズ)とグロージャン(ハース)と戦っていたんだ。(後ろから1周速い車が近づいて)ブルーフラッグが出てしまいかなりタイムをロスしてしまった。

車の中で最大限努力したけど、今週末にポイントを獲得するだけの速さはなかったよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック