NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「GP2ではPPを獲得した。全開率80%だからコーナーをうまく攻略したい」

2018年08月29日(水)16:52 pm

ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)がF1イタリアGPを前に次のように語った。

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「今週の初めにトロロッソのファクトリーを訪れるためにイタリアに行ったんだ。たとえ僕たちにとって難しい週末になる可能性があったとしても、モンツァが楽しみで待ちきれないよ。

スパは困難な週末になると予想していたけれど、ハードに戦って、またポイント圏内でフィニッシュするためにすべてのチャンスを最大限に活用したんだ。

モンツァでは(GP2時代に)2レースでポールポジションを獲得したから良い想い出があるんだ。今年のF1マシンでは全く新しい挑戦になるだろうね。

今年最速のコースで、F1カーの最高スピードを体験するのは、何か新らたに感じるものがあるだろうね。エンジニアは、DRSとスリップストリームを使った状態だと360km/h以上で走行する必要があると伝えてくれたよ。

ストレートで加速してから一気に強烈なブレーキングをする感覚は信じられないほどの気分になるだろうね。

本当にスピード感があるし、そのスピードはこのサーキットを特別なものにする1つなんだ。

モンツァ攻略の鍵となるストレートスピードを上げるために、ノーマルに比べて低いダウンフォースのエアロパッケージを持ちこむんだ。

1周のうちほぼ80%はアクセル全開だから、縁石をうまく使ってコーナーをうまく抜けて、トラクションをしっかりかけてシケインの通過スピードを落とさないことが重要だ。

ヨーロッパでの今年の最後のレースを楽しみにしているよ。チームにとってのホームレースだし、週末には僕たちを応援するためにファクトリーからサーキットへ来るたくさんの人たちとともに、いい結果が残せることを願っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック