NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「ホンダが素晴らしい仕事をしてくれた。2ポイント獲得は本当に嬉しい!」

2018年08月27日(月)6:01 am

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーがF1ベルギーGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第13戦ベルギーGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「ポイントを獲得できて本当にうれしいよ!スパのようなサーキットでは僕たちにとって難しい週末になると覚悟していただけに、2ポイント獲得という結果で終われるのは本当にポジティブだ。

今日は、僕にとっては比較的淡々としたレース展開となったんだ。10番手からのスタートだったけど、ターン1でダニエル・リカルド(レッドブル)とキミ・ライコネン(フェラーリ)をオーバーテイクして8番手に上がった。

その数ラップ後にバルテリ・ボッタス(メルセデス)に抜かれてしまったけど、これに関してはできることも多くなかったので、その後はとにかく全力でプッシュし続けた。最終的に9位でフィニッシュできたことに満足しているよ。

ホンダがすばらしい仕事をしてくれたし、マシンには週末を通していい感触があった。マシンのパッケージを最大限に活かすことができたと思う。

来週に控えるモンツァも、データ上は僕たちのマシンが苦戦を強いられそうなトラックだけど、なんと言ってもチームのホームレースだし、少しでも上のリザルトを獲得できるよう、全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック