NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「6位なんて最高の気分だ!ミスなく走れて最高のレースだった!」

2018年07月30日(月)11:49 am

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはF1第12戦ハンガリーGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第12戦ハンガリーGP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
決勝:6位

「今日のレースで6位を獲得できたなんて、最高の気分だよ!チームにとってはすでに昨日の予選もすばらしい結果だったけど、今日のほうが断然にいいね!

マシンの調子は最高によく、チームが用意してくれた作戦も最適だった。今日のコンディションは決して簡単ではなかったけど、全力を尽くし、結果うまくまとめられたレースだったと思う。

ここ数戦チームとして苦労していただけに、今日の一戦はうれしい結果を出すことができた。中団で争っていると、つかむべきチャンスが巡ってくるレースが必ずやってくる。僕たちはバーレーン、モナコ、そしてこのレースウイークにそのチャンスをつかみ、今シーズンの前半をすばらしい形で終えることができた。

今日のレースではいいスタートを切ることができ、サインツ(ルノー)をオーバーテイクし、その後は他のマシンを気にすることなくタイヤを労わりながら走ったんだ。一番重要だったのは70周と限られた周回を最大のパフォーマンスでミスなく走ることだった。

結果クリーンなレースをすることができ、8ポイント獲得という結果をチームに持ち帰ることができた最高のレースウイークとなったよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック