NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ジェームズ・キー移籍に同意せず ドライバー移籍にも影響か?

2018年07月27日(金)16:43 pm

マクラーレンがトロロッソのテクニカルディレクターであるジェームズ・キーと“契約した”件について、トロロッソはまだ長期契約を締結していると明かし、移籍に同意していないと主張している。

■ドライバー移籍にも影響か?

マクラーレンは木曜日の朝、ジェームズ・キーが加入することを発表したが、その詳細については明らかにしていない。このことから、キーとマクラーレンの間にはまだ交渉することが残されていると考えられるが、トロロッソは戦略的に長期契約を主張しているとみられている。

その戦略の一部は、ドライバー移籍と考えられている。一部の関係者の中には、トロロッソがマクラーレンのジュニアドライバーであるランド・ノリス獲得を示唆していると考える者もいる。しかし、この件については金額で解決できる問題ではなさそうだ。

■キーとは長期契約を締結

キーは今日もトロロッソの本部であるファエンツァのファクトリーで勤務していると思われていた。キーがすでにガーデニング休暇を取得してチームを離れているのかどうかもわかっていない。

こんな中、トロロッソのフランツ・トスト代表がイギリスの『Autosport(オートスポーツ)』に次のように答えたという。

「ジェームズ(・キー)は、トロロッソと長期契約を締結しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック