NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「ドイツでの調子をハンガリーでも維持したい」

2018年07月26日(木)16:55 pm

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、ハンガロリンクで行われる2018年F1第12戦ハンガリーGP(29日決勝)に向けて次のようにコメントした。(ホンダ公式サイトより)

■ブレンドン・ハートレー

「ハンガロリンクは、フォーミュラ・ルノー2.0やフォーミュラ・ルノー3.5などでかなりの回数レースをしています。LMP2でいいレースをしたこともあります。走るのが楽しく、いい結果を収めているサーキットです」

「F1マシンで走る場合、ストレートで一息つくこともできないこのサーキットは、カレンダーの中で最も身体的にタフな場所の一つだと言われています。体調はいいですし、暑いコンディションの中でチャレンジしたいです。モナコほどではないとしてもオーバーテイクするのは難しく、普段よりも予選の重要度が高いです。ダウンフォースが強く、シーズンの中で最もパワーが要求されないサーキットの一つかもしれません」

「ハンガロリンクの観客は情熱的なレースファンですし、その雰囲気に触れるのが楽しみです。ブダペストには今まで何日か滞在したこともありますし、クールな街です。ホッケンハイムではポイントを獲得できましたし、この調子でサマーブレイクに突入できるようにがんばります」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック