ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「WECの経験が役に立ち、ポイントを獲得できたよ!」

2018年07月23日(月)11:49 am

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1第11戦ドイツGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果表】2018年F1第11戦ドイツGP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)
決勝:10位

「今日のレースにはとても満足しているよ。

レース序盤はウィリアムズの後ろで苦戦したけど、いいバトルをすることができた。

固めのコンパウンドのタイヤを使用していたときのほうがマシンのペースはよくて、終盤でウルトラソフトを履いたら逆に難しく感じた。

グロージャンに抜かれてしまったのは悔しかったけど、彼のほうが明らかにペースはよかったから仕方のない結果だったと思う。

レース中は安全に走ることを優先し、雨が降り始めたときは一か八かコース上に留まることを選択した。コンディションが変わっていく中、チームと僕の間で密にコミュニケーションを取り、終盤ではその成果が現れたと思う。

耐久レースでの経験を今回の作戦成功に役に立てることができ、その結果ポイントをチームに持ち帰ることができて本当にうれしいレースになったね!」

●【トロロッソ・ホンダ】ハートレーに幸運、ライバルのペナルティで10位へ!
●【ホンダF1】「2台完走、ポイント獲得。しかし課題が多い」
●【決勝レポート】ベッテル無念のクラッシュ ホンダは1ポイント獲得
●【ハイライト動画】雨で波乱・・・ホンダ幸運、ハミルトン優勝、ベッテル自滅

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック