NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「中団は接戦だし新ウイングならQ2へ進出していたはず」

2018年07月01日(日)5:27 am

F1第9戦オーストリアGPの2日目を終えて、トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが次のように振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第9戦オーストリアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)
フリー走行3回目 1:05.705、17番手、23周
予選 (Q1) 1:05.366、19番手

「Q1で敗退したし、ピエールよりもコンマ3秒遅かったし、いい予選だったとは言えないね。

レースウイークはここまで順調とは言えず、昨日試した新しい空力アップデートも計画通りには進まなかったけれど、今日は改善できたと思うよ。

フリー走行3回目でフロントウイングにダメージを負ってしまったから、予選では旧スペックのフロントウイングを使ったんだ。スペアパーツがなかったための決断だったけど、今日は新旧両スペックのウイングで走ることになった。ピエール(ガスリー)は今日いい仕事をしたし、新ウイングを装着していればコンマ3秒縮められてQ2に進出できていたかもしれなかった。

予選の最後のラップではスリップストリームを使おうと前のマシンに近きすぎてしまったこともあって、クリーンラップではなかった。

中団は接戦だし、コンマ1秒早ければQ2に進出できたと思う。19番手という結果にはがっかりしているけれど、明日はいい結果を目指して戦うよ」。

●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「シャシーは良いけど直線が遅い。先週より競争力があるよ」
●【ホンダF1】「中団の接戦の中、あと0.2秒でQ2敗退。ロングランは競争力がある」
●【トロロッソ・ホンダ】ジェームズ・キー「ハースが一歩リード。中団は僅差だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック