NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「オーストリアは特別な週末になるはず」

2018年06月27日(水)16:44 pm

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、レッドブルリンクで行われる2018年F1第9戦オーストリアGP(7月1日決勝)に向けて次のようにコメントした。

■ピエール・ガスリー

「今週末は僕のホームレースに続いてチームのもうひとつのホームレースに臨むことになる。僕たちはイタリアのチームだけど、オーストリアのレッドブルファミリーの一員でもあるからね」

「僕はジュニアカテゴリーのときに2、3度このサーキットで表彰台に上ったことがある。このコースにはいくつもストレート区間があって本当にすごく速いんだ。レッドブルのジュニアドライバーとしてここでGP2のレースをしたことを覚えている。ほとんどレッドブルのための週末だったし、すごい応援を受けたよ。だから今度はF1ドライバーとしてそれを経験できるのを楽しみにしているんだ」

「僕のホームレースではものすごい応援を受けたけれど、今週末も特別なものになると思うよ。素晴らしい雰囲気につつまれた感動的なものになるだろうね。僕は本当にここでいい成績を残したいと思っているから、自分たちに競争力があるよう期待している」

「1周はすごく短いし、ラップタイムも1分10秒をちょっと切るくらいだよ。多くの周回数をこなすかなりの高速レースなんだ。僕としてはもっとコーナーが多いサーキットの方が好きなんだけど、少なくともストレートによって追い抜きのチャンスはあるよ」

「僕は高速コーナーが好きだしコース中盤にはそうしたコーナーが多いんだ。僕たちのダウンフォースレベルからすれば、そして僕たちがここまでのすべてのサーキットでラップレコードを更新したという事実からすれば、ドライビングの観点からはものすごく素晴らしい週末になるだろうと思っているよ」

「サーキットがある場所も本当に美しいと称賛できるよ。だけど、正直に言えば僕自身はシティーボーイだけどね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック