ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

レッドブルのエイドリアン・ニューイ、移籍のうわさを否定せず

2018年06月18日(月)17:16 pm

天才F1カー設計者とも言われるエイドリアン・ニューイが、今季限りでレッドブルを離脱するのではないかとのうわさを肯定も否定もしなかった。

最近、レッドブルの最高技術責任者を務めるニューイだが、チームとの現在の契約は今年いっぱいまでとなっていると考えられている。

そして最近、ニューイがルノーからのオファーを真剣に検討しているようだとのうわさがささやかれるようになっている。

ル・マン24時間レースが開催された先週末にサルト・サーキットを訪れていたニューイはロシアの『Championat(カンピオナ)』からこの件について質問されると次のように答えた。

「私はまだレッドブルで仕事をしているし、アストンマーティンとのパートナーシップを通じて彼らとも働いているよ」

ニューイがサルト・サーキットを訪れていたのは、彼の息子であるハリソン・ニューイがロシアのSMPレーシングの一員としてル・マン24時間レースに出走していたからだ。

「私がル・マンにいるのは息子がSMPレーシングにいるからだよ。そして私には当面何も言うことはないよ」とニューイは付け加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック