NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「カナダGPには期待が持てる」

2018年06月05日(火)16:44 pm

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われる2018年F1第7戦カナダGP(10日決勝)を前に次のようにコメントした。

■ブレンドン・ハートレー

「僕はこれまで一度もカナダに行ったことがないんだけど、どのドライバーからもこのサーキットはカレンダーの中でもハイライトのひとつだと聞いていたよ。だからハイライトのひとつからまた別のハイライトを迎えることになる。モナコ、そしてモントリオールとね。ここも公道が一部使われているし、僕は市街地サーキットが大好きなんだ。ここはモナコよりもずっと速いし、2、3か所を除けばバリアもそれほど近くはないけれどね。これまで、僕はこのサーキットをシミュレーターで体験しただけなんだ。トロロッソでもやったけれど、以前ほかのチームやマニュファクチャラーのときにもやったことがあるよ」

「レース以外のことでは、誰もがこの街は楽しめるところだと言っているよ。素晴らしいレースだし、このサーキットでは何年にもわたってすごいレースが展開されてきている。前戦で投入された空力アップデートはうまく機能しているようだし、チームも最大のパフォーマンスを発揮できるようにするために見えないところで懸命な取り組みを行っているんだ。だから、今週末にはかなり期待できるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック