NEXT...F1開催スケジュール

【ル・マン24時間】トヨタ中嶋一貴「クルマの感触は最高」 ブエミ「完璧に仕上げて決勝へ」

2018年06月04日(月)12:44 pm

TOYOTA GAZOO Racingは、2週間後に控えた2018年のル・マン24時間レース本戦へ向けた公式テストデーから好発進。決勝レースへ向けた最終的な準備となるテストデーを充実した内容で終了し、全体トップタイムを刻んだ。

●【ル・マン24時間】トヨタのフェルナンド・アロンソ「クルマは素晴らしくテストは順調。十分楽しんだ」

公式テストが行われたこの日、TOYOTA GAZOO RacingのTS050 HYBRID 8号車を駆るフェルナンド・アロンソが、3分19秒066というトップタイムをマークした。

■中嶋一貴(8号車)

「ル・マンで再びTS050 HYBIRDをドライブ出来て、本当に興奮しました。午前中はコースコンディションが思いのほか良く、車両の感触も最高でした。

午後の私が走った時間の大半は、セーフティカーに遮られてしまいました。とはいえ、決勝レースでセーフティカーには何度も遭遇しますし、そういう意味では有意義な準備が出来たと言えるでしょう」。

■セバスチャン・ブエミ(8号車)

「大きなトラブル無く、多くの周回をこなすことが出来、とても順調な一日でした。私個人としては、コースに出たタイミングが悪く、あまり充分な距離を走ることは出来ませんでした。完璧な車両に仕上げるためには、もう少しデータの分析と準備作業が必要と思っています。

来週からのレースウィークで、全てをチェックし、セットアップを徹底的に詰めて決勝レースに臨みます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック