ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【ホンダF1】「ハートレーのPUはダメージが激しくレースに向けて交換」

2018年05月13日(日)1:04 am

F1第5戦スペインGPの予選を終え、ホンダF1の田辺豊治テクニカルディレクターが振り返った。

●【予選結果】2018年F1第5戦スペインGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数、タイヤ

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日は、ハートレーがFP3がアクシンデントにより予選を走れなかったことは残念でしたが、激しいクラッシュにもかかわらず、彼が無事で明日のレースにも出場できることは幸いでした。

彼のPUについては、ダメージが激しいこともあり、レースに向けて交換します。

ガスリーについてはうまく予選のセッションをまとめてくれました。明日は12番手スタートから良いレースができることを期待しています」。

●【動画】F1第5戦スペインGP 予選ハイライト動画
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「クルマの良さが戻ってきた。中団争いに戻れる」
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「タイヤを芝生に2cm落としてスピンした。ポイントを目指す」
●【トロロッソ・ホンダ】ジェームズ・キー「Q3は可能だった。ポイント獲得を目指す」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック