ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【新パーツ】ベッテル、フェラーリの斬新な“ハローミラー”について語る

2018年05月11日(金)18:00 pm

セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、今週末のF1スペインGPでフェラーリが投入する斬新なデザインの新型「ハローミラー」の効果について多くを語ろうとしなかった。

●【日程表】F1第5戦スペインGPの開催スケジュール

今のところ2018年の最速のクルマと見られているフェラーリだが、ベッテルは奪われたドライバーチャンピオンシップのリードを取り戻したいと望んでいる。

「僕たちには新しいものがいくつか投入されている。いくつかは隠されているけど、目で見てはっきりとわかるものもある」

ベッテルが指しているのは、「ハローミラー」であることは間違いない。そのミラーについてこう続けた。

「ミラーはクルマの性能に影響しないよ」

「良いと思うよ。たとえハローがあまり美しくないとしても、ミラーの位置は良さそうだ。
もっと重要なことは、より(ミラーが)見やすくなることなんだ」

「クルマの見た目はそれほど問題ではないんだ。速ければいいんだよ」。

●【新パーツ画像】フェラーリ、ハローに吊り下げたウイング付きミラーを投入

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック