NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「なぜバーレーンで速く、上海で上手くいかなかったのか?」

2018年04月16日(月)5:59 am

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、F1第3戦中国GP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:レース結果】2018年F1第3戦中国GPのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:18位
(ブレンドン・ハートレーに接触したことで10秒のタイムペナルティにより15位から18位へ)

「今週末のレースウイークは土曜日の朝から上手くペースをつかむことができず、我々にとって難しい週末となった。

マシンのセッティングを合わせきれなかったため、予選走行後には簡単なレースにはならないことは予想していた。

なぜバーレーンでは速く、上海では上手くいかなかったのか、この2つのレースを分析する必要があるね。

また、ブレンドン(ハートレー)にぶつかってしまい、彼には本当に申し訳ないことをしてしまった。チームの判断で2人のポジションを入れ替えるオーダーがあったので、バックストレートで彼がイン側を空けてくれるだろうと思い走行したんだ。

彼から見えていなかったのか、彼がインに寄った際にはすでに僕もイン側を走行していたので、回避できずに接触してしまった。

マシンのフロントウィングにダメージを負いステアリングも曲がってしまったため、走行することが難しくなり、レース後半に時間をロスしてしまったんだ。

バクーまでに改善すべき点はたくさんありますが、馴染みのあるコースなので次戦が楽しみだよ」。

●【レース動画(日本語)】予想できないドラマ・・・フェラーリでもメルセデスでもないレッドブル優勝/F1第3戦中国GP決勝レース動画
●【動画】トロロッソ・ホンダ・・・同士討ちシーンはこちら
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「行かせようとしたけど接触してギアボックスに損傷・・・」
●【トロロッソ・ホンダ】フランツ・トスト代表「上手くいかない週末だった。次戦バクーまでに解決策を」
●【ホンダF1】「PUは順調だったが残念な結果に。ファクトリーでデータ分析を進める」
●【決勝レポート】リカルドが大逆転勝利!同士打ちを演じたホンダ勢は惨敗
●【ポイントランキング表】F1第3戦中国GP決勝レース終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック