NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「上海はPUに大きな負担。バーレーンでの力強い走りを見せたい」

2018年04月12日(木)20:53 pm

ホンダF1の田辺豊治テクニカルディレクターが、上海インターナショナル・サーキットで行われる2018年F1第3戦中国GP(15日決勝)を前に意気込みを語った。

●【開催日時と結果】F1第3戦中国GP

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「厳しい結果に終わった開幕戦から一転、第2戦のバーレーンGPではすばらしい結果を得ることができました。この勢いを維持し、チームは2週連続開催の地となる上海に向かいます。

上海国際サーキットは、低速/中速コーナーと2本のロングストレートを併せ持つトラックレイアウトです。ここまでの2戦とは異なるサーキット特性で、PUにはより大きな負担がかかります。

また、この時期の上海は天候が不安定なことでも知られており、それに対する準備を含め、いつも以上にPUのセットアップが重要になると考えています。

バーレーンで見せた力強い走りを中国GPでも見せられるよう、短い時間で集中して準備を進めます」。

●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「バーレーンより自信があるけど、中団は混戦だから細心の注意が必要だ」
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「もっと車を知りたい。バーレーン以外でも速いことを願っている」
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「やってきた事は正しかった。ホンダとも正しい方向へ進んでいるし競争力がある」
●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「ホンダはものすごく大きな進歩を見せた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック