NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「上海はプレステで学んだ。金曜日からペースを上げていくよ」

2018年04月12日(木)12:19 pm

先週末に行われたF1第2戦バーレーンGPで4位入賞を果たし、F1に復帰したホンダにとっても最高位の結果をもたらしたピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が、今週末に行われるF1第3戦中国GPを前にその印象を語った。

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「レッドブル・レーシングのリザーブドライバーとして上海国際サーキットに来たことはあったけれど、今週は初めてサーキットを走ることになるんだ。

新しい場所、新しいサーキットを体験するのはいつでもエキサイティングだね。このサーキットはすごくクールなものの一つだよ。

他のドライバーと同じように僕もプレイステーションを使っているんだけれど、このサーキットをドライブするのは大好きだから、実際に走るのが待ちきれないよ。

いつまでも続くような最初の2つのコーナーは特にチャレンジングだね。
いつも新しいトラックを覚えるのに時間がかからないし、金曜日にできるだけ早くペースを上げることはいつでも良い週末の鍵となるから、今回もそうなるといいね。

僕はまだ上海であまり長い時間を過ごしていないんだ。いつも新しい都市を探検することは楽しいし、かなり興味深い文化だよね。たとえ上海が“フレンチ租界”で有名だとしても、フランスやヨーロッパで慣れ親しんでいたものと比べて、さまざまな生活様式を見られて嬉しいよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック