NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「トロロッソとホンダのおかげで大きく挽回できた」

2018年04月09日(月)17:40 pm

F1第2戦バーレーンGPの決勝レースで、トロロッソ・ホンダが4位入賞を果たした。

●【写真:正式レース結果】F1第2戦バーレーンGPのタイム差、周回数、ピット回数

ピエール・ガスリーは昨年終盤にF1デビューしてからわずか7戦目で4位入賞を果たし、ドライバー・オブ・ザ・デイも獲得している。

F1に復帰して以来、厳しい3年間を過ごしてきたホンダにとっても、4年目で最高の結果を残した。

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)

「トロロッソにとっては最高の一日になったけれど、僕自身にとっては残念な結果に終わった。

スタートはうまく決められたのだけれど、ターン4でペレス(フォースインディア)と接触してしまった。これでフロントウイングにダメージを負っただけでなく、10秒のペナルティーを受けてしまったんだ。

ペナルティーさえなければポイント獲得も狙えるペースがあっただけに、フラストレーションの溜まる結果だよ。トロロッソとホンダのみんなのおかげで、メルボルンから大きく挽回することができた。これは、今後のレースに向けてもいい傾向だと思うよ」。

●【ホンダF1】強いホンダが戻ってきた!「今夜だけはこの瞬間を楽しみたいが、まだ始まりにすぎない」
●【ホンダF1】好調ホンダ・パワー、レッドブルとの契約へ前進か
●【トロロッソ・ホンダ】ピエール・ガスリー「全開でプッシュしながらタイヤをマネジメントして、ハースをコントロールした」
●【トロロッソ・ホンダ】ピエール・ガスリー「ホンダも最高の結果、日本のみんなもスーパーハッピーなはずさ」
●【トロロッソ・ホンダ】トスト代表、ピエール・ガスリーを称賛「まるで100戦目のようだった」
●【マクラーレン】悪い結果に「大規模調査」へ トップ3に挑むのはホンダ?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック