NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】好調ホンダ・パワー、レッドブルとの契約へ前進か

2018年04月09日(月)0:01 am

F1第2戦バーレーンGP予選で、レッドブルに続き6番手を獲得したトロロッソ・ホンダ。レッドブル・ファミリー全体としては素晴らしい土曜日となった。

●【写真:予選結果】F1第2戦バーレーンGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

この結果を受け、レッドブルはルノーからホンダへの乗り換えを前向きに検討する好材料となったに違いない。

レッドブルのダニエル・リカルドは、この状況を次のように語る。

「チームは明らかに別のエンジンに乗り換えるチャンスがある。それは秘密でもなんでもないよ」

「トロロッソが引き続き順調にうまく進めば、レッドブルは安心するだろうし、可能性が高まることは当然のことだよ。僕は様子を見ているけれど、ドライバーとしては(パワーユニットに関する)議論には関与していないんだ」

そのダニエル・リカルドは、2019年にはフェラーリへの移籍が内定したともうわさされている。

●ダニエル・リカルドがすでにフェラーリ移籍で事前合意?
●【トロロッソ・ホンダ】予選6番手のガスリー「努力が報われた!やった!凄いことだ!」
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「鳥に衝突してウィングが破損・・・ツイてなかった。最終コーナーのミスが悔やまれる」
●【トロロッソ・ホンダ】ジェームズ・キー「シャシーと空力の改良が狙い通りの向上につながった」
●【ホンダF1】「Q3進出、チーム全員がいい仕事をしてくれた。万全の準備で明日に臨む」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック