NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ブレンドン・ハートレー「人生最大のフラットスポット。次のタイヤはパンク。それで終わったよ」

2018年03月25日(日)18:28 pm

F1オーストラリアGP決勝レースを16番手からスタートし、最下位の15位フィニッシュに終わったブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)がレースを次のように振り返った。

●【高画質画像と決勝レース結果】F1オーストラリアGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)
予選:16番手
決勝:15位完走

「今日はいいレースだったとは言えなかった。スタート直後のターン1でブレーキをロックさせてしまい、タイヤにフラットスポットを作ってしまった。僕が経験した中でも最大のフラットスポットだったので、ピットインせざるを得なかった。

さらに、第2スティントではタイヤがパンクしてしまい、ポイント争いへの戦いは終わってしまったんだ。この影響でマシン後部に少しダメージを負ったので、ずっと単独で走行する形になってしまった。

今日はポイント獲得への道のりとしては険しいものだったよ」。

●【トロロッソ・ホンダ】フランツ・トスト代表「良い結果を期待していたがMGU-Hに問題発生。次戦に向けて仕事が山積み」
●【ホンダF1】「MGU-Hに問題・・・日本で分析・対策する。休むことなく次戦の準備を」
●【トロロッソ・ホンダ】ピエール・ガスリー「突然エンジンがオフになって・・・テストでは何もなかったのに」
●【決勝レポート】ベッテルが2年連続で開幕戦勝利 ハースに悔しいピット作業ミス・・・ホンダ最下位/F1オーストラリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック