NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「予選で攻めすぎてミス、ガッカリだ。クルマはさらに速くなるよ」

2018年03月24日(土)20:06 pm

F1開幕戦オーストラリアGP予選を終えて、ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)は次のように述べた。

●【予選結果と画像】F1オーストラリアGP予選のタイム、順位、周回数

■トロロッソ・ホンダの結果
ブレンドン・ハートレー
FP3:1分35秒438 12番手 16周
予選:1分24秒532 16番手

ピエール・ガスリー
FP3:1分34秒990 11番手 16周
予選:1分25秒295 20番手

■ピエール・ガスリー(STR13-04、カーナンバー10)

「Q1で終わるつもりはなかったし、Q2に進出するポテンシャルはあったから、この結果にはとても落胆している。

序盤の走行ではいい走りができていたけれど、プッシュしすぎてしまい、そこまでだった。最後のラップでプッシュし、ミスをしてしまった。

ターン3まではブレンドンと0.2秒差まで迫ることができていたけれど、激しい中団の争いではミスは許されない。

このトラックはタイヤにとってタフだし、明日はどんなコンディションになるかまだ分からない。決勝ではポジションを上げるためにプッシュするだけだ。

このトラックでオーバーテイクすることは難しいので20番手というポジションは理想的ではないけれども、ポジションを上げるためにできることは全てするよ。マシンには間違いなくポテンシャルがあるから、明日は戦うのみだ」。

●【トロロッソ・ホンダ】ジェームズ・キー「今後もコンマ数秒差で変わる。これも成功への最初の1歩」
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「Q2へ進むだけの速さはあったけどミスが重なった。ロングランは強みだ」
●【ホンダF1】「ライバルとのタイム差はわずか。マシンの感触も悪くない」
●【予選レポート】ハミルトンが別次元のポール ホンダ勢はQ1敗退/F1オーストラリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック