NEXT...F1開催スケジュール

ビルヌーブ、クビサはウィリアムズの開発を意図的に妨害するかも「僕ならやる」

2018年03月24日(土)6:22 am

率直な発言でたびたび注目される元F1王者のジャック・ビルヌーブは、ウィリアムズの開発ドライバーであるロバート・クビサがクルマの進歩を意図的に妨害し、自身がレギュラードライバーに復帰する可能性を高めているかもしれないと、驚くべき主張をした。

●【FP2結果と画像】F1オーストラリアGPフリー走行2回目のタイム、順位、周回数

経験豊富なクビサは、ウィリアムズの若いレースドライバーのランス・ストロールとセルゲイ・シロトキンをサポートするリザーブドライバーになっている。

「ウィリアムズの状況を評価するのは難しい」とビルヌーブは『Sky Italia』に語った。

「少なくともテストでは、クルマは運転するのが難しいように見えた。その潜在力を利用できるのはクビサだけだった」

「ロバートは最もクルマを開発できるドライバーであり、彼は意識的に他のドライバーにとってドライビングを難しくする可能性がある」とビルヌーブは付け加えた。

「彼の夢はサードドライバーではなく、クルマでレースをすることだ。だから僕はこの点を過小評価しない。彼の状況なら、僕はまったく同じことをするだろう」と彼は認めた。

●【チームの実力】F1開幕戦オーストラリアGP予想
●【チーム別トップ10】実力が見えてきた? チーム別のレースペース
●【チーム別トップ10】実力が見えてきた? ウルトラソフトでのベストラップ
●【FP2レポート】ハースがトップ6入り マクラーレンもトップ10キープ/F1オーストラリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック