ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「ニュージーランド人の僕にとってはほとんどホームレース」

2018年03月21日(水)5:18 am

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、アルバート・パーク・サーキットで行われる2018年F1開幕戦オーストラリアGP(25日決勝)を前に次のようにコメントした。

■ブレンドン・ハートレー

「オーストラリアについて言えば、多分僕が一番楽しみにしているレースだろうね。今シーズン最初のレースだし、僕たち全員がレースを始めるために3か月ほど備えてきていた。だからアドレナリンがたくさん噴き出してワクワクするよ」

「それに、僕にとってはほとんどホームレースみたいな感じなんだ。オーストラリアとニュージーランドには当然大きな違いがあるよ。オーストラリア人あるいはニュージーランド人と話してみればすぐに分かるはずさ!」

「僕がニュージーランドの家に帰ったときには、話をしたほとんどの人たちがオーストラリアに行くつもりだと言っていたんだ。だからニュージーランドの旗がいくつか見られるんじゃないかと期待しているし、それは僕にとってすごく特別な瞬間になるだろうね!」

「僕の親友の何人かはオーストラリア人なんだ。僕たちは常にライバル意識を抱いているよ。特にスポーツに関してはね。だけど僕たちがオーストラリアやニュージーランドを離れてヨーロッパで出会ったときには相通じることがたくさんあるし、すごく仲良くやれるんだ。だからこのライバル意識もみんなが考えるほど悪いものじゃないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック