NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、3月中に買収交渉決着か

2018年03月05日(月)18:36 pm

フォース・インディアのチーム売却交渉が3月中にまとまりそうだと報じられている。

新スポンサー獲得のためにチーム名称を変更することを検討していると伝えられていたフォース・インディアだが、今年2月になってからは単に名称が変わるだけでなく、チームオーナーも変わることになりそうだとの報道が行われていた。

これまでに報じられたところによれば、イギリスのエナジー飲料会社であるリッチエナジー社が中心となったコンソーシアム(共同事業体)がフォース・インディアとの間で買収交渉を行っており、買収額はおよそ2億8千万ドル(約295億円)に上るようだと言われている。

だが、フォース・インディアはこうした報道を否定し、「考慮中とされる投資家たちからは何の申し出もない」と主張している。

だが、最近の報道によれば、本来今年から新名称に変わる予定だとされていたフォース・インディアのチーム名称変更が遅れている理由は、新オーナー候補者が名称変更を来年にしたいと希望しているためだという。

伝えられるところによれば、リッチエナジー社とフォース・インディアとの契約は3月中にまとまる可能性があるという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック