NEXT...F1開催スケジュール

マグヌッセン「今年はもっとアグレッシブに行くつもり」

2018年03月02日(金)18:10 pm

ハースF1のケビン・マグヌッセンが、2018年は昨年と同じように、あるいはもっとハードに攻めていくつもりだと語った。

マクラーレンとルノーを経て昨年ハースに移籍したマグヌッセンだが、たびたび非常に攻撃的なドライビングを行ったことにより、仲間のドライバーたちからもF1の「悪童」とのレッテルを貼られてしまっている。

■ペナルティーを受けない範囲でもっと攻撃的に

しかし、25歳のマグヌッセンは今年も自分のレースに対する姿勢を変えるつもりはないと母国デンマークの『BT』紙に次のように語った。

「僕はこういう風に考えているんだ。もし僕がペナルティーを受けたのであれば、僕がミスを犯したということだ」

「だけど、昨年の僕は1回だけペナルティーを受けた。だから僕もそこから学ぶ必要がある。つまり、今年に関しては、僕はペナルティーを受けないようにしながらハードなドライビングをするつもりだよ」

「それは、僕がサーキットでもっと友好的な走りをするという意味じゃないよ。僕はさらにハードに攻めたいとさえ思っているんだ。ペナルティーを受けない範囲でね」

■ハースとの契約延長が第一希望

伝えられるところによれば、マグヌッセンとハースは2年間契約を結んでおり、今年でその契約が満期を迎えることになる。だが、その契約にはチーム側に延長オプションが設けられているようだ。

「僕はハースと一緒にやれて満足しているよ。だから、ここにとどまりたいというのが僕の出発点なんだ」

そう語ったマグヌッセンは次のように付け加えた。

「だから、僕はそれほどストレスも抱えていない。もちろん、できるだけ早く(契約延長が)知らされればうれしいけれどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック