NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト3日目朝・動画・画像】降雪により午前は中止・・・お昼から走行再開!

2018年02月28日(水)20:19 pm

F1プレシーズンテストがスペインのバルセロナサーキットで行われているが、3日目の朝は降雪により走行ができない状態のままだった。

バルセロナサーキットによると、走行できない理由は「緊急用ヘリコプターが飛べない」ことだ。これまで豪雨や霧などの条件下でも同じような理由により中断ということもあったが、雪の影響による中断はほとんどのドライバーたちも初めての経験だという。

午前8時50分から赤旗により中断されていたテスト3日目だが、現地時間12時(日本時間20時)にグリーンフラッグへと変わった。バルセロナサーキットによるとセッションは夕方18時までの6時間「ノンストップ」で行われるという。

雪が降るほどの低気温の中、何台がテストをするのだろうか?現時点でコースに出ていったクルマは一台もない。

■一般車両で雪景色のバルセロナサーキットを走行。

■監視モニターに映るのは雪景色だけだ

■ピレリはスパイクタイヤを用意!?(写真はレッドブルがゲレンデで行った時のイベント用タイヤです)

■メルセデス製雪だるま

■フォース・インディアは昨日、タイヤにチェーンを履かせて準備していたが・・・

■バイクよりスノーモービルが必要との声も・・・

■雪の条件下で走行経験が豊富なのはフェルスタッペンで間違いない

■速報!ブレンドン・ハートレイ、ようやくコースへ登場!?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック