NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、クルマもウエアも「暫定」・・・開幕までにはチーム名称変更か?

2018年02月27日(火)17:12 pm

26日(月)に今年最初のF1公式シーズン前テストが開始され、2018年シーズン開幕もあと1か月ほどに迫ってきている。

そんな中、バルセロナで行われているテストにはこれまでと同じチーム名称で登場したフォース・インディアだが、シーズン開幕までには新たなチーム名称に変更するという計画を現在も進めているようだ。

●【トラブル】トロロッソ・ホンダのガスリー、ヘイローのせいで・・・

■本当の2018年型車登場はいつ?

さらに、バルセロナで26日に発表され開発担当ドライバーであるニキータ・マゼピンがステアリングを握ったフォース・インディアのマシンだが、これは2017年型車に若干の変更を加えただけのものだったようだ。

スペインの『Marca(マルカ)』によれば、本当の2018年型マシンが登場するのは28日(水)か1回目のテスト最終日となる3月1日(木)になるようだ。

ほかのチームはすべて2018年のフルタイムドライバーがテスト初日に登場したものの、フォース・インディアのセルジオ・ペレスとエステバン・オコンが走行を見送ったのはそれが理由だと考えられている。

■現在はクルマもチームウエアも「暫定」

一方、うわさされているチーム名称変更について質問されたフォース・インディアのオットマー・サフナウアー(チームCOO)は次のように答えている。

「まだ完全に決定したわけではないんだ。それに、正式に許可を受けるための手続きも必要だしね」

だが、サフナウアーは、ドライバーやチームメンバーたちが26日(月)に着用していたオーバーオールやシャツは「暫定的」なものに過ぎず、今後変更となる可能性があると次のように示唆した。

「最初のレースには本当のものを持ち込むよ。クルマと同じようにね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック