NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ジェームス・キー「ホンダとは良い仕事ができている」

2018年02月27日(火)10:19 am

2018年プレシーズンテストがバルセロナサーキットで始まり、トロロッソ・ホンダのテクニカルディレクター、ジェームス・キーは「この半年、ホンダとは良い仕事ができた」とホンダとの連携がうまくいっていることを喜んだ。

●【トロロッソ・ホンダ】ハートレイ大絶賛「ホンダは過去最高、何の不満もない」

■ジェームス・キー(テクニカルディレクター)

「準備期間の長い冬を終えてテストに行き、新車をサーキットで走らせて嬉しいよ。

今日そして今週の優先順位は、クルマ自体の信頼性を確認するために走行距離を重ねることであり、ドライバーたちにはクルマについて学んでもらい、シーズンを始めるにあたり準備をしていくことが必要だ。昨年十分に走行する機会を得られなかったドライバーたちにとって重要な準備期間だよ。

また、テスト最初の週には新しいタイヤ、クルマのセットアップ、空力パフォーマンスなどの根本的な基礎を確認するのだが、今日はポジティブな形で始めることができた。

テストプログラムの大半は、午後のトリッキーな気象条件によって最終的には縮小されてしまったけれど、重大な問題もなく周回を重ねられ、我々は同僚であるホンダと過ごしてきた6ヶ月間、積極的にうまく仕事をこなしてきた。我々が成し遂げた有望なスタートに励まされるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック