NEXT...F1開催スケジュール

【動画】トロロッソ・ホンダ、“良い音”を奏でながら駆け抜ける

2018年02月22日(木)3:33 am

トロロッソ・ホンダが21日(水)、2018年の新F1カー『STR13』の発表に先駆けて、イタリアのミサノ・サーキットでプロモーションビデオ用の撮影日『フィルミングデー』を利用してシェイクダウンを実施し、その際のエンジン音を公開した。

14日(水)にトロロッソの新F1カー『STR13』に載せられたホンダ『RA618H』が産声を上げた瞬間の動画は公開されていたが、サーキットを疾走するエンジン音は初公開となる。

トロロッソとホンダがそれぞれエンジン音のみの動画を公開した。ホンダはストレートを全開で走るエンジン音のみを公開し、トロロッソはシフトアップしながらストレートを全開で駆け抜け、そして1コーナーでのシフトダウンの音までを公開している。

どちらの音を聞いても昨年より乾いた“良い音”に聞こえることから、正常進化しているのがわかる。ここまでのところ大きなトラブルが発生したという話題は出ていないことから、この日は順調に進んだようだ。

■ホンダが公開したエンジン音(ストレートのみ。4秒)

■トロロッソが公開したエンジン音(ストレートから1コーナー。9秒)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック