ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【WEC・動画】アロンソ、トヨタの新車で走行「ロケットのような加速だ。シートに押し付けられる」

2018年02月10日(土)19:10 pm

トヨタに加入してル・マン24時間制覇を狙うフェルナンド・アロンソが、モーターランド・アラゴンにて今期型TS050 HYBRIDを初ドライブした感想を動画内で次のように述べた。

■アロンソ「ロケットのような加速力だ」

「トヨタのような世界最高のチームとともに、ル・マンのような世界最高の場所でレースをすること。それは光栄なこと。夢が叶いました。

6月が待ち遠しいですが、それまでにしっかり準備するつもりです。

ル・マンに向けた準備があります。このレースをリスペクトしているし、チャレンジングだと思います。

TS050 HYBRIDはとにかく素晴らしい。特別なレースカーです。

ハイブリッドシステムでブーストされる4輪駆動はまるでロケットのような加速力です。

コーナーを立ち上がる時、強烈にシートに押し付けられます。

その感覚に、目を大きく見開いてしまいます。

この驚きの加速力を全てのドライバーは一度体験すべきだと思います。

TS050 HYBRIDにもっと馴染めるように、効果的に走り込んで準備しますよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック