NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】トヨタ豊田社長「アロンソは我々が経験したことのない景色を見てきた、車が更に鍛えられる」

2018年01月30日(火)23:40 pm

TOYOTA GAZOO Racingは2018-19シーズンのWEC(世界耐久選手権)およびル・マン24時間に参戦するドライバー・ラインナップを発表し、フェルナンド・アロンソが新たにチームに加わったことを発表した。

● 【WEC】トヨタのアロンソ誕生!「ル・マン参戦を夢見てきた。中嶋一貴から学ぶ」

アロンソ加入について、トヨタの豊田章男社長は次のようなコメントを発表した。

■豊田章男(トヨタ自動車社長)「トヨタを選んでくれてありがとう」

「LMP1のクルマに乗ってみたい・・・、そしてル・マンを走りたい・・・勝ちたい・・・。その想いを叶えるためのパートナーとして、トヨタを選んでくれてありがとう。

今まで数々のレースを戦い、我々の誰もが経験したことのない景色を見てきたアロンソ選手がトヨタガズーレーシングのクルマに乗ることにとてもワクワクしています。彼がクルマに乗ることで、我々のクルマが更に鍛えられていくと思います。

そして、ドライバーやチームメンバー全員が耐久レースで今まで学んできたことに、彼の経験から学びとれることが加わるとトヨタガズーレーシングがどう成長できるのか・・・、私自身、本当に楽しみですし何より、メンバー全員がその成長を楽しみにしています。

WECという耐久レースの道で、そして、その中でも過酷を極めるル・マン24時間レースという道でアロンソ選手と共に、トヨタガズーレーシングが誰よりも長い距離を走り切れるよう・・・、そして、その先にある“もっといいクルマ”をお客様にお届けするというゴールに向けても、心ひとつに一緒に走っていければと思います。

アロンソ選手を迎えセブ、一貴、マイク、可夢偉、ホセ・・・6人のドライバーと共にトヨタガズーレーシングはゴールに向けて、“思いっきり”走ってまいります。今シーズンもトヨタガズーレーシングを応援いただければ嬉しく思います。よろしくお願いします」。

●【正式発表】アロンソ、トヨタと組んでル・マン24時間を含むWECに参戦
●【WEC&ル・マン】トヨタにアロンソ加入・・・全ドライバーラインナップとプロフィール

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック