NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディアが「驚きの」新チーム名称に変更?

2018年01月24日(水)16:44 pm

フォース・インディアが2018年シーズン開幕に向けてチーム名を変更することになると報じられている。

フォース・インディアがチーム名称の変更を検討していることはしばらく前から報じられていた。これは、チーム名称に「インディア」という語が含まれているために広く世界中からスポンサーを獲得するのが難しいためだ。

当初、「フォース・ワン」という名称が最有力候補だとされていた。だが、それだと「F1」と略される可能性があるとしてF1オーナーのリバティ・メディアがその名称への変更を許可しなかったと伝えられていた。

しかし、このほどドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が報じたところによれば、フォース・インディアでは2月25日(日)に予定している2018年型車発表と同時に新チーム名称も発表する予定であり、これからF1委員会の承認を受ける手続きに入るところだという。

「我々はこれまでずっとチーム名称を変えることになると言ってきていた」

そう語ったチームCOOのオットマー・サフナウアーは次のように付け加えている。

「名称は変わることになる。そしてその発表は新車の発表会で行われることになるだろう。しかし、その前にF1委員会の承認を得る必要があるがね」

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によれば、イギリスの登記所において『フォース・フォーミュラ・ワン・チーム』という企業がすでに2017年11月15日付で登記を済ませており、その代表者欄にはフォース・インディアのチーム副代表であるロバート・ファーンリーの名前が記されているという。

このため、新たなチーム名は「フォース」だけになるのではないかとのうわさもささやかれている。

しかし、新名称について質問を受けたサフナウアーは、次のように答えるのみだったという。

「みんなを驚かせるものになるよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック