ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

「フェルスタッペンはハミルトンにもひけをとらない」とオランダの先輩ドライバー

2017年12月22日(金)16:48 pm

オランダ出身の元F1ドライバーであるギド・ヴァン・デル・ガルデが、母国の後輩であるマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は2017年に大きな成長を遂げたと語った。

■フェルスタッペンは大きく成長した

2013年にケータハムのドライバーを務めていたヴァン・デル・ガルデは、20歳のフェルスタッペンについて母国オランダの『Formule 1(フォーミュレ1)』に次のように語った。

「マックスは人間的にも大きく成長したと思うよ。だって、サーキットで何度も失望する目にあったのに、それに対処してみせたんだからね」

「それに、ドライバーとしてもかなり成長したと思う。予選では期待以上に大きな前進を見せたしね」

ヴァン・デル・ガルデが指摘したように、フェルスタッペンは2017年には全20戦中13戦の予選でチームメートのダニエル・リカルドを上回る成績を残している。

■フェルスタッペンはハミルトンとも戦える

ヴァン・デル・ガルデは、こうしたことから見て、フェルスタッペンはもう今年通算4回目のF1チャンピオンとなったルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)とも互角に戦えるはずだと考えている。

「もちろん、ハミルトンは今年もそれを目の当たりにしたように本当にいいドライバーだよ」

そう語った32歳のヴァン・デル・ガルデは次のように付け加えた。

「だけど、僕はマックスならハミルトンが相手でもうまくやれると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック