ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

フォース・インディアの名称変更は却下 その理由は?

2017年11月23日(木)20:11 pm

フォース・インディアでは2018年シーズンからチーム名称を「Force One(フォース・ワン)」に変更するつもりだったが、この計画をあきらめることになったようだ。

ファクトリーはイギリスのシルバーストンに置くものの、フォース・インディアはインド国籍のF1チームとして登録されている。

だが、世界中からより多くのスポンサーを獲得するためには「インディア」という語をチーム名称からはずしたほうがよいと判断し、来季から「フォース・ワン」という名称に変える方向で手続きを進めていた。

ところが、今季からF1の新オーナーとなったアメリカのリバティ・メディアが、その名称変更を認めないという結論を出したことが明らかとなった。

フォース・インディアの最高執行責任者を務めるオットマー・サフナウアーは、この件についてフランスの『Auto Hebdo(オト・エブド)』に次のように語った。

「新しい名称は継続使用できるものでなくてはならず、フォース・ワンはだめだということだ」

「F1の連中(リバティ・メディア)は、それだとすぐ「F1(エフ・ワン)」と略されてしまうだろうと考えているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック