ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【動画:マクラーレン】3万人の頂点に立ったゲーマー、F1公式シミュレーター・ドライバーへ

2017年11月22日(水)12:09 pm

マクラーレンは、eスポーツ3万人の頂点に立った世界最速のゲーマー、ルビー・ヴァン・ビューレン(25歳)を、公式シミュレータードライバーとして採用することを発表した。世界最速のゲーマーとなったヴァン・ビューレンは、現在オランダでセールスマネージャーをしている。

最後のラウンドでは、マクラーレンの最先端F1シミュレータを使用して厳しい4時間の評価を行い、ファン・ビューレンはアムステルダムの20歳の学生に勝った。

ヴァン・ビューレンは8歳でレースカートを始め、2003年にはオランダ・カート選手権で勝利した。しかし、さらに上のカテゴリーにステップアップするための財政的支援が不足したため、16歳で強制的に終了した。

しかし、世界最速となったゲーマー、ファン・ビューレンは、レーサーとしての才能をeスポーツで証明し、モータースポーツ・キャリアで2度目となるチャンスを手に入れた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック