NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】トヨタをドライブした“ルーキー”アロンソ「クルマは安定していてポジティブだ」

2017年11月20日(月)11:56 am

2017年シーズン最終戦の翌日となる日曜日、FIA WECバーレーンでのルーキーテストで、最も経験を積んだ“ルーキー”フェルナンド・アロンソがル・マン プロトタイプでの初走行を行った。

●【動画】“ルーキー”アロンソ、トヨタのTS050ハイブリッドをドライブ

F1で2度の世界タイトルを獲得したフェルナンド・アロンソは、長年に渡り耐久レースへの興味を示しており、すでに何度もWECを訪れていたが、WECマシンをドライブするのは初めてとなった。

アロンソはToyota TS050 HYBRIDに乗り、113周、合計622kmを走行した。ベストラップは1分43秒013だった。

■フェルナンド・アロンソ

「凄い日だった。LMP1のテストするのはどんなドライバーにとっても嬉しいことで、このクルマをドライビングするのは楽しかったよ。クルマは走行中も安定していて、これはポジティブなことだ。こういうクルマをテストしたいと長いこと思っていて、その目標が達成できてとてもハッピーだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック