NEXT...F1開催スケジュール

【フォーミュラE】小林可夢偉「ぶっつけ本番」アンドレッティからフォーミュラEに参戦

2017年11月15日(水)20:38 pm

小林可夢偉が、フォーミュラEに参戦することが発表された。

2017年12月2、3日に香港で開催されるフォーミュラEのシーズン4開幕戦に、小林可夢偉が『MS&ADアンドレッティ・フォーミュラEチーム』から出場することが正式に発表された。

小林可夢偉は自信のSNSで次のようにコメントしている。

■小林可夢偉「ぶっつけ本番」

「まずはじめに今回フォーミュラE香港大会に参戦する機会を作ってくれた、チームオーナーのマイケルとアンドレッティ・フォーミュラEチーム、そしてMS&ADをはじめ、スポンサーとパートナーのみなさまに感謝します」

「アンドレッティは世界的に著名なレーシングファミリーでもあり、その一員としてフォーミュラEのデビューレースを戦えることを大変光栄に思います」

「正直なところ事前にきちんとしたテスト走行をせずにレースに挑むのは簡単なことではありませんが、チームも最大限のサポートをしてくれているので不安はありません。香港ではいいレースをしたいと思います。みなさま応援よろしくお願いいたします」。

また、この新たな挑戦は「ぶっつけ本番」ということを本人がSNSで明かしている。

MS Amlinブランド・ディレクターのエイドリアン・ブリテンは、次のように述べた。

「可夢偉選手が我々のチームに参画することは大変喜ばしいことです。可夢偉選手はこれまでに大きな成功をおさめてきており、日本でも人気があります。近い将来日本でフォーミュラEレースが開催されれば素晴らしいことですし、可夢偉選手の刺激的なドライビングスタイルで日本におけるフォーミュラEの認知度も向上するでしょう」。

小林可夢偉は、佐藤琢磨、山本左近に続き日本人ドライバー3人目のフォーミュラE挑戦となる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック