NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「アロンソの7番グリッドはマシンの実力通りのものだ」

2017年11月12日(日)11:24 am

マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)はF1ブラジルGP予選を次のように振り返った。

●【予選結果】F1ブラジルGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■エリック・ブーリエ(レーシングディレクター)

「今日のフェルナンドの予選での走りは、本当にすばらしかった。彼は週末を通して非常に集中しており、強い情熱を持ってマシンをドライブしている。7番手というポジション(決勝は6番グリッド)は、マシンの実力どおりのものだと思う。今のところフェルナンドは常にトップ10圏内で走行していたが、アンダーステアによるバランスの悪化を改善出来た今日の午後の予選では、マシンのポテンシャルをすべて引き出すことが出来ていたと思う。

6番手というスタート順位と、昨日のレースシミュレーションでのペースを考えると、フェルナンドは明日いい走りを見せてくれると思っているよ。

一方、ストフェルは昨夜食中毒に見舞われたものの、冷静に自分の仕事を全うし、いい走りを見せてくれた。完全にバランスが取れたマシンでないと、ここで完ぺきなラップを走行するのは難しいが、今日は最適なセットアップをみつけられなかったと、ストフェルは感じているようだ。

それでも、彼もマシンにもポテンシャルがあると感じているし、明日は懸命にプッシュしてくれるはずだ」

●【動画】ハミルトン、まさかのクラッシュ/F1ブラジルGP予選
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「雨粒で不安、クルマを信じて勇気を持ってコーナーへ飛び込んだ」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「ロングランは力強いしポイント獲得のチャンスあり」
●【ホンダF1】「PUは問題なし。トップとのタイム差も縮まりチーム力が確実に上がっている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック