NEXT...F1開催スケジュール

F1がNetflix(ネットフリックス)とオンライン配信に向けて交渉中

2017年10月21日(土)18:52 pm

F1がNetflix(ネットフリックス)でオンライン配信される可能性が出てきた。

アメリカのインターネット配信大手NetflixとF1のオーナーであるリバティー・メディアが、F1のネット配信に向けて交渉中だとドイツの『Welt(ヴェルト)』紙が報じている。

F1のマーケティング担当であるショーン・ブラッチスは次のように語っている。

「リバティー・メディアは、マルチメディアでのF1の存在を拡大しようと努力している」

「われわれはNetflixと2018年以降の協力について話し合っているところだ」

『Bild(ビルト)』紙も、ブラッチスが「インターネットは非常に重要だ。われわれは発展段階にある」と話したと伝えている。

Netflixがすぐにレースの生放送契約を結ぶ可能性は低く、当面はハイライトやリプレイなどの放送に留まると見られている。

■チーム経営にとっても重要

マーケティングに詳しいマクラーレンのCEOザック・ブラウンは、次のように話す。

「われわれは今年、活発な動きを目にしてきた」

「彼ら(リバティー・メディア)は新しいことにトライし、ファンと繋がろうとしている」

「それに成功して、世界中で何億ものファンを獲得できれば、スポンサーや健全なチームを増やすエコシステムができるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック