NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「アメリカは僕たちに向いているはず」

2017年10月17日(火)17:05 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われる2017年F1第17戦アメリカGP(22日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ストフェル・バンドーン

「アメリカとメキシコでのダブルヘッダーを本当に楽しみにしているよ。僕にとってはどちらもこれまで一度も走ったことがない新しいサーキットだからね。COTA(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)に関してはいい話をたくさん聞いているし、ほぼすべてがそろっているから多くのドライバーたちもここでのレースが大好きみたいだ。オースティンも訪れるには本当にいいところだよ。僕も控えドライバーをやっていたころに2回ほどチームと共に訪れたことがあるんだ。ダウンタウンに滞在するという利点を最大限に生かして地元のレストランを試して回るのは楽しいものさ」

「新しいサーキットに向かう際に、以前レースをしたことがあるサーキットに行くときよりも不安になることはもうないね。実際のところ、まったく逆だよ。どのレース週末に向けても、僕たちはエンジニアたちと一緒に同じやり方で準備を行うし、実際にこのサーキットで走ったことは一度もないにせよ、シミュレーターでのバーチャル世界では数多くの周回をこなしてきているんだ。だから金曜日にすぐにセットアップ作業に取り掛かるつもりだし、できる限りすぐにこのサーキットに合わせてクルマを調整していくつもりさ」

「僕にとっては前向きなレースがいくつか続いていたけれど、日本は難しいものになってしまった。スタートで不運なことが起きてしまい、その後順位を上げることが難しかったんだ。コーナーの種類が多いからそれぞれにおいて違う難しさを抱えることになるだろうけれど、パワーセンシティビティー(エンジンパワーの影響力)に関しては、オースティンの方が僕たちには向いているはずなんだ。だから、1周を行う上でセットアップのバランスをどうするかがカギになるだろうね。追い抜きのチャンスも多いはずだし、いい週末にしていきたいと願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック